なりゆきトラベラーズ

都道府県カードで行き先が決まる旅遊びブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

鹿児島 天文館をブラブラするなら、立ち寄りたいお店をご紹介

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。 あと少しで、第一弾の茨城編は(やっと)終わりを迎えます。が、先日鹿児島に行って、美味しいお店に連れて行ってもらったのでいくつかご紹介しようと思い…

成田空港を使うなら、また行きたいご当地居酒屋「虎屋」

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。だいぶお久しぶりな投稿! なりゆきトラベル第一弾は茨城!長い寄り道を経て、茨城方面へ帰ってきました。 茨城方面での宿泊、結局成田になる 宿周りで美…

男性へのお祝いは何する?!悩みに悩んだプレゼントは熊本の隠れ家温泉宿

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。 先日、お祝い事があり、ドラミから彼へプレゼントをすることがありました。 私たち二人とも30代なのですが、女性から男性へのプレゼントって結構迷いま…

住宅街の中に現れる、好きなものだけが集まった小さな商店街?!埼玉県川口senkiyaへ

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。 なりゆきトラベル第一弾は引き続き茨城!寄り道中の東京から茨城へ戻る途中、埼玉へ更に寄り道です。 カフェに雑貨、ギャラリーなどが集まる場所「senki…

赤毛のあの子の笑顔に引き寄せられて。朝からウェンディーズ行って来ました

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。 だーーーいぶお久しぶりの投稿になってしまいました。 なりゆきトラベル第一弾は引き続き茨城!から東京へ寄り道中。街を歩いていると「赤毛のあの子」…

東京の菓子店でレモンパイをお土産に買う

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。 なりゆきトラベル第一弾は茨城!から東京へ寄り道中。浅草まで来たので気になっていたケーキ屋さんへ 名前も見た目もかわいいお店 下町の小さな洋菓子店…

東京で車は必要ない!駐車場問題と移動手段

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。 なりゆきトラベル第一弾は茨城!から東京へ寄り道中。東京での移動の話 東京で車は必要ない! 駐車料金を安くするなら 電車移動は携帯頼り せっかく車が…

ゴールデンウィークは大分へ。大分といえば唐揚げでしょー!

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。 長いと思っていたゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。お休みが長かった方は特に、仕事モード復帰に時間がかかりそうですね! 私…

のんびり朝食を探しに南池袋公園へ

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。 世の中は長い長い連休中、皆さまいかがお過ごしですか?私たちもこの連休は旅行へ!とはいきませんが、のんびり過ごしております。 さて、なりゆきトラ…

渋谷で終電まで安呑みしたいなら、黄色いテントのあの居酒屋へ!

お久しぶりです、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。鹿児島に行ったりしていて、だいぶ久々になってしまいました。ということで、今日はなりゆきトラベル第一弾の茨城県から東京へ移動した後のブログ! …

鹿児島の主役はドコ?!な、もやしラーメン

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。この数日は鹿児島へ。また寄り道です。 ネギ好きのためのもやしラーメン ネギ好きのためのもやしラーメン ネギラーメンじゃない。 むしろネギラーメンは…

大人な東京巡り。観光にもデートにも、ドライブにはこのコースを

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。なりゆきトラベル第一弾は茨城県!茨城から東京へ数日間の寄り道です。 旅計画の序盤から工程に入れていた寄り道 久々の東京へ!それぞれの「東京」への…

ここは茨城?北海道…?満足度日本一のコンビニへ

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。なりゆきトラベル第一弾は茨城県!皆さんはこのコンビニのこと、知ってますか?? 噂に聞いていたあのコンビニをまさかの茨城で?! 北海道民御用達、満…

お店選びは勘が大切!好きなパン屋さんに出会いました

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。なりゆきトラベル第一弾は茨城県!立ち寄った結城市で、ぐるっと散歩中に気になっていたお店へ。 直感でいいと思ったところをチェック! 隠し味は優しさ…

土地の事は土地の人に聞くのが一番!むしろ、知らないからこそ出会えるものもある

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。なりゆきトラベル第一弾は茨城県!ちょっと用事があり、古い城下町の景色が続く町、結城市にやってきました! 知らなかった「結城」と言う町 Coworking &…

茨城県はお蕎麦の三代名産地!丁寧に作られたお蕎麦で大人ランチはいかが?

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。なりゆきトラベル第一弾は茨城県! この日は人と会う用事があったのですが、その前にお昼ご飯が食べられるお店を探して入りました! 茨城県は蕎麦の三代…

茨城観光の代名詞!?タカノフーズ納豆工場見学ツアーへ行ってきました

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。なりゆきトラベル第一弾は茨城県! 茨城県のカードを引いた時、1番最初に思い浮かんだのは「納豆」でした。本当は藁に包んである水戸納豆を食べたかった…

茨城県筑波宇宙センターで日本の宇宙研究技術に脱帽!夢はロケットに乗っけて宇宙へ

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。なりゆきトラベル第一弾は茨城県!本編へ戻ってきました。 ぼんやりしか知らなかった日本の宇宙開発について 日本の宇宙開発の歴史 いざ、筑波宇宙センタ…

紹介しきれなかったけど、また行きたい鹿児島旅の美味しいラーメン屋さんとステキなカフェ

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。週末に鹿児島に行ってきました!という事で、番外編その4です。 鹿児島県内には3店舗 人気ラーメン店「薩摩 思無邪」 早速注文!定番「薩摩」 店舗情報…

ちょっと鹿児島行ってきました。西郷どんだけじゃないのよ その3 [鹿児島の味を支える隠し味「変わらない味」を追求する醸造会社を訪ねる]

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。週末に鹿児島に行ってきました!という事で、番外編その3です。 鹿児島の隠し味 醤油と味噌は「サクラカネヨ」へ ふるさと薩摩の隠し味「サクラカネヨ」…

ちょっと鹿児島行ってきました。西郷どんだけじゃないのよ その2 [創造の感性あふれるしょうぶ学園の世界に魅せられる]

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。週末に鹿児島に行ってきました!という事で、番外編その2です。 ライフサポートセンター「しょうぶ学園」 工房しょうぶアーカイヴ展 優柔不断なドラミ、…

ちょっと鹿児島行ってきました。西郷どんだけじゃないのよ その1 [朝ご飯にヂャンボモチを食べる]

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。週末に鹿児島に行ったので、番外編です。 鹿児島の郷土菓子「両棒餅」 おコタでぬくぬく、癒しの時間 いよいよジャンボ餅とご対面 外には雄大な桜島が 店…

「なんだあれは!!」からの寄り道。伝説の優しい巨人突如現る

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。なりゆきトラベル第一弾は茨城県! あんこう探しの途中、車を走らせていると突如山の中に白い大きな物体が!?「なんだあれは!!」からの寄り道。 伝説…

あんこうをお裾分け!市場直送セルフあんこう鍋に挑戦!!

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。なりゆきトラベル第一弾は茨城県! 私たちは、前日に食べたあんこう鍋の感動が忘れられず、市場へ行くことにしました。 歓迎!大型観光お魚食市場 イベン…

便利だからって鵜呑みにしちゃいけない!?初めての場所に行く時にはきちんと確認を。古道具屋「百年百貨店」までの道のり

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。成りゆきトラベル第一弾は茨城県! 出発前に見つけたとある場所がとても素敵で行ってみる事にしたのですが、なかなか見つからない?!大失敗な出来事。 …

そこはもうパラダイス!ほしいも好きはぜひ茨城県「ほしいも専門店 大丸屋」へ

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。成りゆきトラベル第一弾は茨城県! 茨城を車で走っていると、至る所に「ほしいも」の文字を見かけます。そんな中でも「ほしいも」が堪能できるという場所…

茨城では知らない人はいない?!カフェ好きは一度は訪れたい老舗カフェ

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。成りゆきトラベル第一弾は茨城県! 3日目は茨城マスターズの1人と待ち合わせ。オススメのカフェでお喋りタイム 茨城ではスタバよりここ?!カフェの名店 …

冬の茨城旅ならあんこう鍋の食べれる宿が最高すぎる

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。成りゆきトラベル第一弾は茨城県! こんなに書いてるのに、まだ2日目!笑 ようやく宿へ到着です。 冬の茨城であんこう鍋を堪能! 大洗ホテル 大洗シーサ…

お酒好きへ 茨城への地酒愛溢れる酒屋

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。成りゆきトラベル第一弾は茨城県! さて、この日の宿へ向かう途中、せっかくなのでお酒を買って行こう!という事になり急遽酒屋さんを探しました。 茨城…

海が見えるスケルトンな日立駅。駅だけ見て帰るのは勿体無い!その2

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。成りゆきトラベル第一弾は茨城県! 日立駅から日立バイパスを通って南下。その途中のこと。 ぶっきらぼうでも人気なお店「蘆山」 辛さいだけじゃない! …