なりゆきトラベラーズ

都道府県カードで行き先が決まる旅遊びブログ

大人な東京巡り。観光にもデートにも、ドライブにはこのコースを

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。なりゆきトラベル第一弾は茨城県!茨城から東京へ数日間の寄り道です。

旅計画の序盤から工程に入れていた寄り道

さて、私たちは茨城を一通り満喫したので、東京へ向かうことにしました。

と、言うのも実は準備段階で「4日目にはきっと茨城周り終わってるんじゃないか」という何とも失礼な予測を立て、万が一を考えて東京の宿を先に取っていました。

ただ、元々はお昼くらいには東京にいる予想でしたが、茨城が楽しくて、その予想は大きく外れて「もう少しゆっくりしたかったなぁ」という気持ちも残りつつ東京へ向かったのでした。

 

この「ちょっと時間足りないなぁ」感は、なりゆきトラベラーズとしては全然問題なし!

なんたって、カードを引く時はいつも47枚。今回行けなかったところは、また茨城カードをひいた時の楽しみとして残しておきます(また旅の後半で茨城戻ってきますが!)

久々の東京へ!それぞれの「東京」への想い

と、いうことで車で東京へ!

 

私たちは、2人とも東京に住んでいた時期があります。やはり東京へ来ればその頃の事をお互いに思い出します。

その頃はお互いのことを知らなかったのですが、今回東京にいる間はそれぞれの懐かしい話をたくさんしました。「同じ時期に同じような場所にいたかもしれない」というのは、今回の旅の途中で知ってちょっと嬉しかったです。

 

ちなみに、茨城から東京までの道中は地理好きの彼に「東京の電車乗り換えクイズ」を出して遊んだりしてました。笑

東京を満喫するならドライブを

私は東京にいた時はあまり車に乗る機会がなく、あっても極力下道を使っていました(怖いから!)

なので、あまり東京の高速道路がよく分かってないのですが、宿泊先に行くまでにグルっと首都高速で東京を一周してくれました。

東京の主要スポットをたくさん観れたので、観光としてももちろん、ドライブデートにもおススメ出来そうなコース。特に夕方〜夜は「東京感」を味わえて更におススメ!

 

住んでいる間はなかなか観光をする事が無かったので、「観光客気分」でついはしゃいでしまいました。笑

首都高速ドライブスタート!

f:id:dorami86:20190410222045j:image

このルート(首都高中央環状線)だと最初にスカイツリーが見えます!際立ってる〜!
f:id:dorami86:20190410222107j:image

これくらい日が落ちてくると、町の光が「東京感」を際立たせてくれ始めます。

そして首都高湾岸線
f:id:dorami86:20190410222101j:image

上の写真でも小さくいるアレ、分かりますか??

こちらだと、右側にみえます。
f:id:dorami86:20190410222111j:image

レインボーブリッヂ(首都高台場線)からの〜
f:id:dorami86:20190410222053j:image

東京タワー!!

(首都高都心環状線へ続きます)

f:id:dorami86:20190410222057j:image

いつ見てもテンションがあがります。高さは問題でなく、正に「東京の象徴」。

何度「あぁ東京にいるんだ」と思ったことか。そして、何度励まされた事か。「もうちょっとだけ、頑張ろう」って。
f:id:dorami86:20190410222049j:image

この東京を代表する観光スポットが次から次へと出てくるもんだから、助手席で1人騒ぎ、珍しく写真をたくさん撮りました。純粋に東京を楽しんではしゃいでました。笑

 

他にもお台場のフジテレビなんかも見ることが出来ますよ!

 

ただ、交通状況によってはゆっくりは見れなかったりするので、そんな「見えるかな?どうかな?」感も楽しみの一つとして。

ドライブの最後はアレで

と、言う事であっという間のドライブの後、宿へ向かいました。

最後は東京名物「帰宅ラッシュ」にしっかりハマって、東京をお腹いっぱい満喫したのでした。

 

思わぬ東京巡りが出来て、とっても嬉しかったです。ぜひ、車でどこかへ出かける時にはこんな寄り道もコースに入れてみてくださいね。