なりゆきトラベラーズ

都道府県カードで行き先が決まる旅遊びブログ

赤毛のあの子の笑顔に引き寄せられて。朝からウェンディーズ行って来ました

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。

だーーーいぶお久しぶりの投稿になってしまいました。

なりゆきトラベル第一弾は引き続き茨城!から東京へ寄り道中。街を歩いていると「赤毛のあの子」を見つけてしまいました!

赤毛のあの子」のお店

赤毛のあの子」とは、この子のことです。

f:id:dorami86:20190517235549j:image

出典:ウェンディーズ - Wikipedia

そう、ファーストフード店の「ウェンディーズ」です。10年くらい前に初めて食べて、すごく美味しかった記憶があるのですが、なかなか出会う機会がないまま撤退してしまって悲しかった思い出があります。

 

その後、数年して復活したのは知っていましたが、食べられるタイミングもなかったので久々のウェンディーズにテンション上がりました。

贅沢ハンバーガ

私の中ではウェンディーズは贅沢ハンバーガーです。フレッシュネスも贅沢系ですが、それよりも贅沢+ファーストフード感があって好きです。

ウェンディーズと言えば、四角くて牛肉感が強いパティとチリビーンズ入りのジャンキーポテト!!と、言うことでこちらを注文。

f:id:dorami86:20190517232704j:image

彼は初ウェンディーズです。

f:id:dorami86:20190517232657j:image

ん〜〜やっぱり美味しい!

男性には少し量が物足りないかもしれませんが、満足感はあると思います。

ハンバーガーだけではないけど、あんまりジャンクが過ぎると、食べた後に満足感が足りずに後悔してしまうことがありますが、このハンバーガーはそういう感じになりません(好きだからというのもあるかもしれませんが、、、)

 

そしてチリビーンズとチーズが乗ったポテトが、どこのファーストフードでも食べれないのでウェンディーズならこれを頼んでほしいです。

店舗によってはビールを置いている店舗もあるみたいなので、ポテトとビール…最高!!

ウェンディーズ復活の裏にはファーストキッチン

実は、ウェンディーズが復活して来ているのは、日本初のファーストフード店と言われるファーストキッチンとのコラボが理由みたいです。なので、店名にも両店の名前が入っていたり、ウェンディーズでファースキッチンのパスタやポテトが食べれるんです。

ファーストフード店同士のコラボってちょっと不思議だなって思いましたが、どちらも強みを持った同士のコラボ。色んな使い方が出来ていいのかもしれません。

思い出してみれば、若年層はもちろんサラリーマンや女性1人など色んな方が利用していた気がします。

なかなか出会えなからこそのプレミア感

私たちが住んでいる九州では宮崎と鹿児島にしかなく、中国・四国地方、東北、北海道には店舗がありません。

このなかなか会えない感じが何とも憎いです!笑

この記事を書いてて、食べたくなって来たけど…行けない。近くにないから行けない。

 

きっと次見つけたら、ついつい食べに行ってしまう気がしています。