なりゆきトラベラーズ

都道府県カードで行き先が決まる旅遊びブログ

ここは茨城?北海道…?満足度日本一のコンビニへ

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。なりゆきトラベル第一弾は茨城県!皆さんはこのコンビニのこと、知ってますか??

 噂に聞いていたあのコンビニをまさかの茨城で?!

車でどこかへ向かっていた時のこと、特に何もない道の途中で彼がとても嬉しそうに何かを見つけました。そのままの勢いで駐車場に入った先はここ、セイコーマートです。

f:id:dorami86:20190408212729j:image

私は知らなかったので、正直「普通のコンビニじゃないの…?」と思っていましたが、彼は前にお友達にこのコンビニの事を聞いていたそうで、「噂のコンビニにここで出会えるとは!!」という感じだったみたいです。

www.seicomart.co.jp

店内にはキッチンがあり、その場で調理したお惣菜がズラリ!そして、陳列棚にはセイコーマートの独自商品がたくさん並んでいてビックリしました。

他にも小規模のコンビニはあるものの、こんなに独自で商品を並べられるものなの…?

北海道民御用達、満足度日本一のコンビニ

元々は北海道民なら誰でも知っているというセイコーマート

北海道内には1000店舗くらいあるそうで、その数はコンビニの王様セブンイレブンを超えています。それも、数ある大規模コンビニを抑えて満足度日本一に何度も輝いている事実。

 

正直「な…なんで?!」です。

 

その理由がこちらのサイトにまとめてありました。セイコーマートの本社へ出向いてマーケティング企画部の部長さんにインタビューされているのですが、考え方がとても面白い!ので、ぜひ読んでみてください!

yorimichi.airdo.jp

楽しい!こんなアイスコーナー見たことない!!

さて、私たちもお買い物を。

お惣菜はタイミング的に諦めたのですが、テンション上がったのがこちらのアイスコーナー↓

どれもセイコーマートの独自商品なのですが、昔ながらのこの形のアイスがズラリ!!それもこんなにバリエーションがあるなんて…テンション上がらないはずがない!!

f:id:dorami86:20190408212734j:image

右側から

  • 北海道牛乳ソフトいちご
  • 北海道牛乳ソフトチョコ
  • 北海道牛乳ソフト
  • 北海道メロンソフト
  • 北海道かぼちゃソフト
  • 北海道ハスカップ&バニラソフト
  • 北海道チーズソフト

どれも魅力的!その他、ラベルは貼ってませんが、バニラ(北海道牛乳ソフトかも)とミックスも。

コンビニレベルじゃない!!見つけたらぜひとも寄り道を

実は美味しすぎて2回も買いに行ってるんですが(笑)1回目が北海道チーズソフト、2回目がミックスを食べました。アイスももちろん美味しいんですが、注目してほしいのがコーン!
f:id:dorami86:20190408212725j:image

コンビニアイスでワッフルコーンです。贅沢すぎる。

チーズソフトもこのコーンだったんですが、120円の方はワッフルじゃないと思います。ワッフルじゃない素朴なコーンもきっと美味しい気がする!期待が上がります。

 

アイスもコーンも「これ、本当にコンビニアイス?!」と言いたくなるほどのクオリティ。私はチーズソフトが好きでした♪

コンビニだから気軽に色々試せる。次はアイス以外も食べてみたい!

インタビューにも書いてありますが、元々は北海道の酒屋さんを一軒一軒説得して始まった日本で一番古いコンビニの一つ。お客さんの事を考えて、考えて、、、今では顧客満足度日本一です。

そんな愛溢れるセイコーマートが北海道外関東にあるのが、埼玉と茨城のみ。茨城県内を運転していると結構な確率で出会うことができます。

そして、どこのお店もお客さんが結構いる!北海道だけじゃなくて、茨城でも愛されているのがすごくわかります。

 

茨城県のものではないけど、こうやってご当地のお店に出会えるのは色々な発見があります。県外ではなかなか出会えないからこそ、見つけたらちょっと寄り道してみてくださいね!
私たちは、次行けたらお惣菜買ってみたいなーと思います!