なりゆきトラベラーズ

都道府県カードで行き先が決まる旅遊びブログ

お店選びは勘が大切!好きなパン屋さんに出会いました

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。なりゆきトラベル第一弾は茨城県!立ち寄った結城市で、ぐるっと散歩中に気になっていたお店へ。

直感でいいと思ったところをチェック!

私たちが立ち寄ったのは「ぱんやムムス」さん。2017年の夏に出来たパン屋さんです。実は結城市に行く事になる前に何かで見つけて、結城市にある事を知らずに雰囲気と店名の可愛さでチェックしていたお店。

これはホームページのトップページに掲載されているお店のコンセプトなのですが、パンへの愛が伝わって来ます。

穀物、水、たまごや乳製品
自然からの頂きものを
ここに来てくれたことを
ありがとうと、パンを焼く。

みなさまの毎日のすみっこに
寄り添えることのできる、
そんなパンになりますように。
よろしくお願い致します。

www.panya-mums.com

実際にお店の前まで行くと、古い立派なお家を素敵に改装されていました。

f:id:dorami86:20190404233239j:image

店内に入るととても時間がゆっくりと流れていて、どんなパンがあるのかじっくり見たくなります。なんでか分からないですが、どのパンも可愛く見えてくるのが不思議!
f:id:dorami86:20190404233245j:image
f:id:dorami86:20190404233320j:image

隠し味は優しさ?

ゆっくりしたいと思いつつも、初めてのお店だったのもあり、ちょっと緊張しちゃって(笑)そそくさとパンを一つずつ選んでお店を出ました。それも、パンをたった2つ買っただけなのに、「これどうぞ」と食パンを1枚おまけしてくれました。

f:id:dorami86:20190404233313j:image

お店を出てから食べ歩きしたのですが、この食パンがすんんんーーーごくフワッフワで美味しい!「湯ごね食パン」と言う商品みたいです。

もう綿菓子食べているんじゃないか?と思うほどに軽くて、素材の甘さが優しい食パンでした。

近くにあったらもう一回買いに行きたい。
休日にあの食パンを買って遅めのブランチしたい。
お土産にあの食パンを持ってお友達の家に遊びに行きたい。

すごく好きなパンだったなぁ

お店選びは勘が大切!自分の「好き」を知る事

最近、よく気になるお店チェックをするのですが、直感で「ここ、いいかも。」と思った所が当たる時と当たらない時があります。

「いいかも」が当たらなかった時は残念な気持ちになるのですが、それはお店に残念になると言うよりは、「直感力」みたいな勘が足りなかった自分に対して残念な気持ちになります。
きっとそのお店の事を好きだと思う人もいるから、お店にガッカリするって言うのはちょっと違うなって思っています。

 

 

だから「自分がどんなものに惹かれるのか」をよく知って、アンテナを立てておくのはすごく大事。これって簡単に出来る人と、そうじゃない人がいると思うのですが、私はどっちかと言うと後者。

それがお店選びをする時の勘に直結していて、ここが分からなくなると勘が鈍ってくる感じがします。

 

なので、今回の「ぱんやムムス」さんは、自分の勘を褒めてあげたいなと思えるお店でした♪パン好きの皆さん、結城の近くに来たら是非行ってみてくださいね!

店舗情報 パン屋「ぱんやムムス」

営業時間:11:00-18:00

定休日:日・月・木曜日

住所:〒307-0001 茨城県結城市結城1319

電話 0296-48-6065