なりゆきトラベラーズ

都道府県カードで行き先が決まる旅遊びブログ

鹿児島 天文館をブラブラするなら、立ち寄りたいお店をご紹介

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。

あと少しで、第一弾の茨城編は(やっと)終わりを迎えます。が、先日鹿児島に行って、美味しいお店に連れて行ってもらったのでいくつかご紹介しようと思います♪

鹿児島観光「天文館」へ行ったら

鹿児島は桜島を挟んで左右に薩摩半島大隅半島に分かれていて、そのどちらにも面白い所があるので、一度の滞在で網羅するにはなかなか時間がかかります。私も、何度か足を運んでるけど、まだまだ知らない所だらけ!

 

鹿児島の印象としては、

・とにかく美味しいものが多い!

・人が穏やか

・温泉がたくさんある

という感じでしょうか。

 

鹿児島と言って思いつく、観光地のトップ3に入るであろう「天文館」。南九州一の繁華街であり、そのほとんどがアーケードに覆われているので、雨はもちろん、鹿児島名物火山灰が降ってもへっちゃらです♪

 

さて、今日はそんな天文館通りからすぐのところにあるコーヒースタンドの名店をご紹介です。

おしゃれ女子の聖地?!いやいや、おしゃれだけじゃない

以前、福岡のコーヒー屋さんで鹿児島の話をしていて教えてもらったのがこのお店「ソルジャーコーヒー」さん。鹿児島のコーヒースタンドの先駆け的なお店らしいです。

オシャレ女子の聖地と紹介している方もいますが、オシャレなだけじゃなく、とても美味しいコーヒーをいただけます! 

f:id:dorami86:20191027084148j:image

店内はとてもシンプルで、エスプレッソマシーンの置いてあるカウンターに、メニューとコーヒーに合いそうなスイーツ。そして、壁側の棚にコーヒー器具なんかがズラリ。

イートインスペースはほとんど無いので、ここでコーヒーを買って町歩きをするのが定番なのかな?

ブラックかカフェラテか

初めてのコーヒー屋さんに行くと、出来るだけお店の味が知りたいので、ブレンドコーヒーを注文します。

ソルジャーコーヒーさんの場合はブレンドは無くて、「本日のコーヒー」という名前で、お店セレクトの美味しい豆で淹れたコーヒーを出してくれます。

 

今回は本日のコーヒーと、店主さんおすすめのどら焼きを購入。(あんことコーヒーの組み合わせ好き!)

f:id:dorami86:20191028135048j:image

 この日のコーヒーは、どこのものだったかはチェックし忘れて分からないのですが(そこ、重要!汗)、すごくフレッシュな果実の風味が美味しいコーヒーでした。 

 

 

ソルジャーコーヒーさんは、エスプレッソのお店なので、次はカフェラテを飲みたいなーと思ってます。

他にも、カフェラテやエスプレッソバナナシェイクも惹かれました。あとで知りましたが、キャラメルマキアートのキャラメルは、自家製とのこと。これも気になる〜!!

 

オシャレしたい方も、美味しいコーヒーを飲みたい方も、満足出来るお店です。鹿児島 天文館観光のお供にいかがでしょうか♪

店舗情報「ソルジャーコーヒー」

営業時間:9:00〜18:30

定休日:無休(元旦を除く)

coffeesoldier.com

住所:鹿児島県鹿児島市東千石町17-9松清ビル1-B