なりゆきトラベラーズ

都道府県カードで行き先が決まる旅遊びブログ

成田空港を使うなら、また行きたいご当地居酒屋「虎屋」

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。だいぶお久しぶりな投稿!

なりゆきトラベル第一弾は茨城!長い寄り道を経て、茨城方面へ帰ってきました。

茨城方面での宿泊、結局成田になる

茨城方面へ戻って来たのですが、この後、鹿島方面へ行きたかったので、再度水戸まで北上するなんて効率的じゃない!と思い、千葉県は成田に宿泊するのが一番利便がいいかもしれない!ということになりました。

(前にも書いた通り茨城は安いホテルがあるエリアがかなり限定されています)

nari-tra.hatenablog.com

成田駅辺りは交通の便が良いのはもちろん、平日は安いホテルも多いみたいです♪

宿周りで美味しいお店探し

せっかく知らない土地にいるのだからと、早速居酒屋探し!ネットで見つけて気になったのがここ「虎屋」さんです。

 

駅の目の前なんですが、少し脇道に入った所にあって、隣に夜の男性向けのお店があったりして少し躊躇しましたが、外観からして「絶対美味しい!」と感じました。笑

エイっ!!と入ってしまえば大正解◎会社帰りのサラリーマンを始め、「常連さん」な方々がズラリと美味しそうに晩酌されていました。

f:id:dorami86:20190730064529j:image

キンッキンッッに冷えたグラスに注がれたビールが沁みる〜!!立ち飲みなので、長居はしませんでしたが、何を食べてもとっても美味しい!!

 

「何杯呑んでも一杯目」

名言飛び出るくらい、サイコーのビールでした!

f:id:dorami86:20190730064524j:image

ただし、私たちが言った時には売り切れ続出だったので、早めの時間に行くことをオススメします。

店舗情報「虎屋 JR店」

ちなみに、お店はJR店と本店があります。JR店の方が1号店みたいで、私たち的には趣のあるこちらが好み。

本店は席があって、町の人気居酒屋さんな雰囲気。感じは違いますが、こちらも店員さんの対応がすごく良くていいお店でした♪メニューも全然違うので要注意!

 

営業時間:15:00〜23:00

定休日:月曜

住所:千葉県成田市花崎町839

tabelog.com