なりゆきトラベラーズ

都道府県カードで行き先が決まる旅遊びブログ

成田に行ったらまた行きたい「レストラン松原」

こんにちは、都道府県カードで行き先が決まる旅遊び「なりゆきトラベル」をしております、ドラミです。なりゆきトラベル第一弾は茨城県

その最初の目的地、牛久大仏に向かう前、高速に乗るか乗らないかで車でウロウロしていた時のこと。

隠れた名店?!レストラン松原

お昼を食べれないまま14時過ぎくらいになってしまい、なかなかいい時間に。お昼ご飯が食べたいけどどうしようかなぁ…と思っていると、交差点の向こうになかなかいい雰囲気のレストランを発見!

ドラミも彼も、こういう所が結構好きでなので、早速入ってみることにしました。(この時まだブログを書くなんて思っていなくて写真が無いのが残念。。。)

 

f:id:dorami86:20190301200916j:image

出典:レストラン松原 - 京成成田/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]

お昼ご飯にしては遅めの時間だったからか、店内には私たち以外に2人の男性が、それぞれゆっくりと食事をされていました。

店員のおじさんはにこやかな「いらっしゃいませ」がある訳でもないんですが、嫌な気持ちにならないのはなんでしょう。

f:id:dorami86:20190301202150j:image

出典:レストラン松原 (成田市) の口コミ17件 - トリップアドバイザー

昭和を感じさせる店内、棚にはマンガがズラリ。BGMも流れていないので、シーンとしてるんですが、それが何とも心地よかったです。

レストランと定食屋のコラボレーション

メニューを見てみると、レストランというだけあってエビフライやポークジンジャー、ハンバーグ、ピザなどのメニューが並んでいます。

が、よく見るとそれに溶け込む様に「ひれかつ丼」や「焼きそば」、「冷奴」なんかもあったはず。違和感もあるけど、お父さんもお兄ちゃんもみんな満足。ある意味嬉しい。

自然とできたファミリーレストランって感じなんですかね。

早速注文してみました

窓際奥の席についたのですが、通りすがらサラリーマンが食べていたナポリタンがどうしても気になったので、私はナポリタンを。

彼は噂のひれかつ丼を注文しました。

f:id:dorami86:20190301221756j:image

出典:『成田の「レストラン松原」でヒレカツ丼』by すいかすき : レストラン松原 - 京成成田/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]

ナポリタンの画像が無いのが本当に残念!
特別高価な食材を使っているという感じでは無いんですが、とにかく美味しい。

具材はたっぷりの玉ねぎ、エビ、ピーマン入ってたかなぁ…そして、きっとこだわりだと思うんですがベーコンが2種類。そしてケチャップベースの"ナポリタン味"が絶妙で、すっかりファンになってしまいました。

 

他のメニューも食べてみたい気持ちはあるのですが、旅の何日目かにすでに「またあのナポリタン食べたい」ってなってしまっていました。

成田空港近くを車で通ったら、また行きたいお店です。お昼時はあの独特のゆったり感が無さそうな気がするので、次もちょっと遅めの時間を狙って行きたいと思います。

お店情報

レストラン松原

営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日

 千葉県成田市大山12-1